攻略・稼働ブログです。決してネタブログではありません。



【まどマギ】劇場版新作濃厚か!?コンセプトムービーをにわか解説




ずいぶん前ですけど、劇場版の新作!?を匂わせる「コンセプトムービー」なる謎の動画が流出してましたよね?

今更思い出したので書いていきます

調べたら、以前MADOGATARI展?とかいうイベントで公開された公式の動画のようですが・・・

それが何を伝えようとしていたのか?詳細は不明のままです



流出した元動画はっていうと・・・予想はしてましたけど、もう削除されちゃっててどこにも無いですね

でもこれめっちゃ気になるよね!?

公式でわざわざこんな意味ありげな動画公開して、何もないって事はないでしょ!

新作か!?新作なのか!?



動画見てないよって人には需要あると思うので、画像とテキストで解説していきます
(※解説はあくまで主観ですよ)



【誰かが再現した当該動画のBGM】






瞬きしながら、ずっと何かを見つめるきゅうべえ

その先には・・・?

コンセプトムービー01




空から何か顔のようなものが降ってくる

コンセプトムービー01-2




まさかのマミった上部分wwwww

コンセプトムービー02

これいきなり笑わせに来てるよなwww




バレエを踊るまどか

コンセプトムービー03

まどか&ほむら「幸せって、何かしら?」

まどか「それは、5月のうららかな陽射し」

ほむら「それは、温かな家族」

まどか「それは、朝ご飯の目玉焼き」





踊るまどかをほむらが見ている?

コンセプトムービー03-1




穴?を覗き込むまどか

バレエの衣装ではなくドレスを着ている


変な形で月が欠けている

コンセプトムービー03-2




まどか&ほむら「けれど、そのどれもが天国にはないものです」

コンセプトムービー000

まどか&ほむら「幸せって、何かしら?」

ほむら「それは、誰かに名前を呼ばれること」

まどか「それは、誰かの名前を呼ぶこと」

ほむら「それは、誰かが自分を想ってくれること」




まどか&ほむら「それはなにひとつ、神様にはないものでした」



マミさん?後ろは魔獣?

コンセプトムービー05




ほむら「トカゲの女の子は、神様のことがとてもかわいそうに思えてきました」

コンセプトムービー06

(トカゲの女の子=ほむら?)




まどか「こうしてトカゲの女の子は神様をまっぷたつに引き裂いて、その片方を天国から地上へと連れ去ってしまったのです」

(叛逆の物語を言っている?)




揺れる紫のソウルジェム

コンセプトムービー07




踊りを終えるまどか

コンセプトムービー08




拍手をするほむら

コンセプトムービー09

ほむら「その残酷なまでに優しい輝き、闇の中で出逢うには…まぶしすぎる」




制服のリボンはもっと太かった。まどかのリボンをつけている?

コンセプトムービー10




画面がパパパッと変わる

これは誰??


コンセプトムービー11




↑とは別人?

コンセプトムービー11-2




魔法少女??

コンセプトムービー11-3




本編でまどかが救った魔法少女に似てる

コンセプトムービー11-4




?①「最近猫が多いね。」

?②「死んだ猫が混じっているんだって」

?①「死んだ猫はどうやって見分けるの?」



叛逆の物語の設定資料で、きゅうべえを白いネズミと表現する部分があることから

猫は魔法少女を指している?





槍で鳥のような魔獣?を倒しながら進む杏子

コンセプトムービー12-0




杏子「あたしが許せねえのはな、そういう訳の分かんねえ理由で他人にヤッパを向ける奴だよ」

コンセプトムービー12




??

コンセプトムービー13




チューブガール?何だこれ??

コンセプトムービー12-1




さやかが囚われている!?

コンセプトムービー12-2




人魚の魔女・・・白い何かと対峙している?・・・そして

コンセプトムービー14




倒れているさやか

体から光のようなものが出ている?(吸い上げられている?)


コンセプトムービー15

杏子が向かっていた先はさやか?




さやか「嘘でしょ、どういうこと・・・?なんであたしに・・・この文字が読めるの?」




さやかには、何故かこの魔女文字が読める

コンセプトムービー16




通学路?を歩く仁美

コンセプトムービー18




仁美「それはきっと、口止めされているんですわ。魔法のご利益って、内緒にしておかないと効き目が消えてしまうものでしょ?」

コンセプトムービー17




さっきの囚われたさやか?

コンセプトムービー19

さっきの魔女文字が書かれた何かで封じられてる?

コンセプトムービー20




瞬きをしながら見つめるきゅうべえ

コンセプトムービー01




何処かに向かって走るなぎさ

コンセプトムービー21




なぎさ「これは何やら、陰謀の臭いがするのです」

コンセプトムービー22

キュゥべえ「どうして僕が? それこそ、何のメリットもないじゃないか」

※きゅうべえの黒幕否定発言と同時に、下のイヌカレーさんカットがパパパッと続く




ほむら??

コンセプトムービー22-1




折れた剣を突き立てられるほむら

カーテンの向こうはさやか?じゃないよな


コンセプトムービー22-2




さやかとほむらの前にあるものは?

コンセプトムービー22-3




魔獣?と対峙する槍を持った魔法少女

コンセプトムービー23




長い髪・・・羽・・・悪魔ほむら??

コンセプトムービー24

周りの子供はこいつらに見えなくもない

013.jpg




ドレスを着たまどか

左に描かれているものは?


コンセプトムービー24-2






炎上している街

奥の巨大な傾斜は??・・・更に人影が・・・


コンセプトムービー25

※炎は地面から吹き上がっている




人影はマミさん・・・炎の中で仁王立ちwww

コンセプトムービー26

マミさん「あなたもあなたで、誰と一緒の時も隠し事ばっかりね」




さやかとマミさんが共闘

マミさんも剣?しかも二刀流


コンセプトムービー28-1




まどかを連れて階段を上るほむら
(上ったら、二度と戻れなそう)

ほむらだけが変身後


コンセプトムービー29




地球からそびえる巨大な・・・魔女?

コンセプトムービー30




そして、地球の一部が・・・燃えた?

コンセプトムービー38-1






悪魔のような形相のほむら

マミさんに地球ごと燃やされた?

手が人じゃない


コンセプトムービー31




ほむら「私の邪魔をしようっていうの?」

コンセプトムービー32

マミさんに対して言っている?




髪を払うと同時に・・・

コンセプトムービー32-1 




描写されるまどかのリボン

コンセプトムービー33




まどか・・・首がないのは何故!?

コンセプトムービー34


まどか「もう誰も恨まなくていいの?・・・あなたは・・・私が・・・」




鳥から逃げるまどか

コンセプトムービー35




黒い鳥は悪魔ほむらを連想させるが・・・


コンセプトムービー36




まどか「助けてくれるの? あなたたちも、妖精さん?」

コンセプトムービー37




「妖精さん?」と同時に映される巨大な何か・・・の上に・・・?

コンセプトムービー38




立っているのは、やはりマミさん

しかし宇宙だぞwww

コンセプトムービー39

コンセプトムービー40




何かに銃をバーン!

コンセプトムービー41






コンセプトムービー42





うーん・・・当然だけど、わからん・・・

わからんけど、悪魔ほむらとのやりとりがある事から

叛逆の物語の続きってことでおk?

そして、マミさんの戦闘力が明らかに上がってる件www




コンセプトムービーに関するある画像が、まどか、ほむら、マミさんの3人であった事からも

マミさんをフィーチャーしようとしてるように見える

※引用元微妙なので、画像はなし




それから、もっと直感的な感想を言うと・・・

・・・なんか恐ろしい

まどマギらしいっていうか

スロットのまどマギ2の妙に明るい雰囲気は、あれはまどマギじゃないからなwww

(あれはあれで好きだけど)




とりあえず、また想像の斜め上をいく新作を期待してます

以上





にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

にとがり

Author:にとがり
年齢:3X歳
性別:♂
地域:等価メインの田舎
(プロフィール画像再度考案中)
11月から兼業に戻りました

記事一覧
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログパーツ
ブログパーツ
