攻略・稼働ブログです。決してネタブログではありません。

スポンサーサイト


(ダメ。ゼッタイ。)著作権違反警告受けたった







先日アップロードしたバジⅢの動画について

YOUTUBEから、著作権を侵害しているため、対象動画を削除した旨のメールが入りました

chosakuken2.jpg


誠に申し訳ございませんでした

m(_ _)m

アップロード動画




著作権侵害ステータスというのが、4段階中2番目にきてますね

じゃあ、あと2回おk?

chosakuken3.jpg

過去にも何度か動画を削除されたことはあるんですけど

一定期間で、ステータスは回復するのかもしれません



しかし、やりすぎるとアカウントが停止になるようです

アカウントなんて無限に作れますが










RIAJって何??


削除申請者である「RIAJ」というのが分からなかったので

調べてみると・・・

日本レコード協会というサイトがありました

一般社団法人 日本レコード協会

レコード製作者の立場を代表して、「二次使用料請求権」(曲が放送された場合等)及び 「貸レコードの報酬請求権」を行使し、使用料等の徴収・分配を行っているようです
(コピペ)

よく意味わからんけど、とにかく


誠に申し訳ございませんでした

dogeza.jpg










アップロードはどこからが違法??

著作権物が絡んでいるものは、基本的には全部違法のようです

そのため、SNS、動画共有サイト等は、違法だらけ!



スロットブログなんて

どう考えても完全にアウトー!!

AUTO.jpg



ただし、刑罰に科せられるのは

リアルに営利を侵害して、著作権者からの訴えがあった場合に限るようです
(僕が調べた中での個人的な解釈です)

でも、ダメなものはダメですからねー










じゃあどうすればいいの??


150415222377_TP_V.jpg

こういうフリー素材だけ使えばいいんですけどねー

(ホントはね)

ぱくたそ






にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

にとがり

Author:にとがり
年齢:3X歳
性別:♂
地域:等価メインの田舎
(プロフィール画像再度考案中)
11月から兼業に戻りました

記事一覧
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログパーツ
ブログパーツ
