攻略・稼働ブログです。決してネタブログではありません。

サンダーVリボルト 高設定を堪能したはいいけれど・・

thunder_2016042700325064e.jpg


4/26稼働(非等価の店に遠征)

今日は、大好きなサンダーの高設定を朝から掴んで、堪能してきました!



「中押し7狙い」をやってみたけど、サクサク打ててイイネ。

↑は中押しからビッグが飛び込んだ画像w



ただし、「サンダー」ではなくなってしまうので、楽しむならやはり順押しだなーって感じです。


thunder.png



早い段階で、「BIG中のBGM変化」が2回も発生したので、安心して回せました。
(ハナビの「BIG中ハズレ」くらいの強力な設定差がある)



初の経験だったのでムービー撮りました。


4号機サンダーVⅡの「スーパーイナズマラッシュ」中の音楽。






なんか、色々とよみがえった

サンダーVⅡで、脳汁出しながら第2天井目指した淡い記憶とかww





・・・とまぁ








- 前 置 き は こ こ ま で -












今回打ったのは、「全機種に設定6投入」イベント



設定6は0.00%だって












推測ツールが設定5を示している要因は、「REG確率」もそうだけど、主に「BIG中の斜めベル出現率」によるもの


REG確率は、荒れて当たり前なのでいいとして・・・



問題は斜めベル



分母が2.2の確率のものを960G試行して、落ち着かないとは思えないんだが。

確率なので、ありえないという事はないけれど・・・






分かりやすく、斜めベルの「期待回数」で考えてみる



1/2.20(偶数設定)を960G試行した場合  斜めベルの「期待回数」は436.3回


1/2.64(奇数設定)を960G試行した場合  斜めベルの「期待回数」は363.6回


今回のデータは、推測結果の画像に出てる通り 358回



試しにExcelで乱数を発生させて、ヒストグラム的なものを作ってみた。
(完全に我流なので、つっこみ厳禁です)

1~220までの乱数を960回発生させて、その内1以上100以下の値を何個取り出せるか?

更にそれを1000回試行


data03.png


結果は 392回~499回


つまり、358回という結果は1000回に1回も発生しない現象であるということ。

これ本当にあってるのか?



もう、奇数設定を断定していいレベル

ってか、ツールだって断定してるじゃん。



つまり、そういう事でしょ?










ケ チ ッ テ 5 ヲ ツ カ ッ タ ン デ シ ョ ?


いや、マジで。





ぶっちゃけ、サンダーなら5でもまた打ちたいというのが本音ではあるけど・・


色眼鏡で見ると、この店で他にも思い当たる節がいくつもあるけど、勝てる店であることは揺るがないんだよなー。


今後は、偶奇が読みやすいと店側も認識しているであろう機種を狙うほうが・・






読んでる人「4000枚も出しといてゴチャゴチャ言ってんじゃねー」

neko003.jpg


って言われそうなので、この辺にしときますw


追記:この計算をハナビでもやってみた
BIG30回くらいだと、10回に1回くらいは偶奇が逆転する感じ
参考までに






にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村

バジリスク絆 残りベル6回で撃破してケツ浮いた

kizuna03_20160425222007320.jpg

今日もしっかりと朝から稼働しました。
(起きられたので(笑))



4/25稼働

マイホの特定日にて

最近絆に集中して力を入れてる感じなんで、絆を打ってきました




ケツ浮いたと言うか、めっちゃ期待はしてたけどね(´・ω・`)
出るときは出るもんだね。昼過ぎくらいにあっさりと。




序盤の挙動は、いわゆる「ATまでの距離」は近くはないけど、AT性能の強さで追ってる感じだった。

モードEの可能性がほぼない状況で、まともな継続率持ってるとか。

「設定5を打った」っていうほうが、話のネタとしては面白いと思ったけど・・



とりあえず結果は以下



kizuna_05.png

差枚:+1,499枚





kizuna_20160425221907e9c.png


[ATまでのBC回数]
2 1 6 3 2 8 1 1 1 1 2 1 7 5 1 1 2 9
(平均3.0回)
※設定1付近


[AT初当たり確率]
1/332.3
※設定5付近


[BCの色]
44回 27回
(6.2:3.8)
※偶数寄り


[弱チェリー確率]
1/40.3
※設定5付近


[謎当り同色]
確実なの1回


[AT性能]
かなりいい感じ
(なんだそりゃ)


同色割合は高め
高確の巻物外しまくり
弦之介BCでの偶奇示唆はなし



[天膳判別]

kizuna04_20160425221932fed.jpg

※偶数示唆×2回

詳しくは
すろぱちくえすと 様



なんだ4か

neko04.jpg



今回設定狙いして分かったことは・・・

・天膳やる人が結構いる
「きゅきゅきゅきゅきゅーん」って鳴るたび見に行ってた
特定日で設定1も入ってるっぽいので、偶数挙動ってだけでちょっとチャンスか?


・対角線で入れてくる


・5000枚オーバーは10%くらい


・1/3くらい9000回転回してる


以上。
大した情報じゃねーな(笑)

ピンの設定狙いの情報収集量なんてたかが知れてる。








ちなみに一番の見せ場だったのは

チャンス目からHI状態に上がってすぐ、巻物から弦之介幼少期の演出に発展


kizuna01_20160425222015801.jpg


kizuna02_20160425221954e43.jpg

無双一閃成功したけど、真瞳術での7揃いは3回
微妙・・っていうか、弱い。





まあ大した勝ち額ではなかったけど・・・




最近ガチで出ないハナビの6(笑)狙うよりいいかも。



そういえば、スロマガで絆の初期ストック数に関する新事実が載ってたよ↓↓↓
なるほど、高設定は単発が少なくなるわけだ。





にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村

(悲報!?)貯玉してる店が閉店してたんだが・・・

どーも。久しぶりに更新しました(笑)
(このブログまだ見てる人いるんだろうか・・・|д゚)チラッ)





今月は稼働をサボりまくってるからだけど、

先日 しばらく行ってなかった店の前を別の用事で通ったら・・・



なんと・・




み、店が閉まってるぅぅ!!!

なんか、シートみたいの掛かってるし。







sendo01.jpg





駐車場に入ってみたら、別の店のグランドオープンの整理券を配ってたので、店員に聞いてみたところ・・


会社は同じなので、会員カードは継続して使えるらしい。





なんだ。セーフじゃん。

neko_20160424155625a65.jpg





今度は、店名変えて6枚交換になってオープンするんだってさ。





へー・・・・って、えっ!?






sendo02.jpg







確か1万枚くらいは貯玉あったと思うので・・・


(20-16.6)×10000=34000



34,000円損した!?

neko003.jpg






でも6枚交換になるって事は、今度はまともな設定狙いができる店になるんじゃないか!?












なるわけねーよ。あのク○botta店が!!

neko003.jpg


でも一応グランドオープンの整理券はもらったので、月末逝ってみます。

「守りのハナビ」で様子みるけど。
(ハナビで守れる気がまるでしないのは、きっと気のせい)




という訳で? 稼働記事を(ついでに)書きます。


(徹夜で)朝から稼働してきました。


4/24稼働




バジリスク絆 リセ0G~ 

テーブル良さそうだったので、追ってみた。

BC4回かかったけど、なんとかプラス

+78枚






キングパルサー リセ127G~ 

256スルー

-222枚







沖トロ リセ150G~ 

200Gスルー

-35枚






南国物語 リセ78G~ 

333スルー
(この狙い方合ってるかわからんけど)

-223枚






スーパービンゴネオ 264G + 175G  

宵越しB天抜け?って思ったけど、よく計算したら・・

宵越し439G

超お宝台!

必然のオスイチ!


bingo01_20160424152933ba9.jpg

なんか役物みたいなのが落下してて、ナビが見にくいんだが・・・


1セット目は無事継続させて・・・






ふぁーーーー!!!

bingo02_20160424152940848.jpg





更に人生2度目のセブンドリーム!
(また2発で終わってしまったけど)

bingo03_20160424152922d75.jpg




更に、80%継続の歌が流れて・・・



bingo04_20160424152948bc2.jpg

十分です!!

+2,575枚






キングパルサー 578G + 160G(0スルー)  

高ストックモードの可能性がない状態だけど、まあ期待値はあるでしょ。

宵越し1100くらいでREG単

-310枚

この台、いまだにBIGが出てきたことない。






ミリオンゴッド凱旋 739G + 264G  

超お宝台!



gaisen_20160424152947b75.png

しかし、天井単

-731枚






サラリーマン番長 183G~  

ゾーン内でヒットしたけど、頂ラッシュは非当選

-31枚


TOTAL
+1,101枚

眠いので15:00くらいにあがりました。

いいかげんリズム戻さないとまずい・・






にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村

新台も触ったので、久しぶりに稼働記事書いてみる

4月7日 昼過ぎから稼働

入店して、最初に目に飛び込んできたのがこれ。





パトレイバー ガチャ権利残し台   


pato.jpg

ガチャガチャンス1回につき、通常時約1/6でAT直撃するらしいけど・・・

3台拾って、9回施行した結果は??






全部スルー

neko05_20160407225308501.jpg
(拾い物)

-122枚










緋弾のアリア 1G 宵2G  


aria_201604072202041a8.jpg

「都内某所」じゃないので、据え置き。

1周期回してみる。




スルー

neko06_20160407225310646.jpg
(拾い物)

-84枚










ミルキィホームズ オープニングZONE中  

これってCZなんでしょ??

もちろんスルー。


しかし、2週期目だったので、一応天国回してみたら・・・?




スルー

neko07.jpg
(拾い物)

-189枚

追記:○話目=○周期ではないらしいです。やらかした。











南国物語 217G 0スルー  

連チャン抜け後の222ゾーン狙い

当該ゲーム数を踏んでから、リプレイor3枚役成立時に告知なので、ちょっと引っ張られる。


nangoku_20160407220116923.jpg

REG単
-30枚










マジハロ5 127G 4スルー(REG2回)  

REGから結界防衛ゾーン成功。

8セット継続したけど、投資分は捲れず。
-48枚










戦国乙女2 299G + 192G + 94G  

サクッと当たって、赤7単
-39枚












スーパービンゴネオ 353G + 104G + 124G  

CZで当たって単発
-201枚










鉄拳エンジェル 緑2D  


tekken01_20160407220117c93.jpg

TAGバトル負け
-550枚











こ こ ま で フ ル ボ ッ コ




しかし、ここから捲ります。













アナザーゴッドハーデス 907G~  

1100Gくらいで紫7から・・嫁

hades01_201604072201220e0.jpg



これが・・なんと!?









よ、嫁ぇぇええええ!!!

hades02_20160407220059163.jpg

この後、100Gくらい上乗せして終了

確定役なので、ループストック確認してやめ。
+1,793枚



TOTAL
+530枚

やっぱゴッドが一番出るな←
(出たから言ってるだけ)





にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村

3月度収支




やっと、まとめました(汗)

それでは、どうぞ。






機種台数差枚
 秘宝伝~伝説への道~18 11,042 
 バジリスク絆16 6,570 
 北斗の拳転生の章13 4,016 
 スーパーブラックジャック213 3,528 
 鬼武者3時空天翔2,747 
 吉宗極2,317 
 NINJA GAIDEN10 1,268 
 スーパービンゴネオ880 
 エヴァンゲリオン決意の刻632 
 スカイガールズ2ゼロ、ふたたび577 
 鉄拳3rdエンジェルver.239 
 エヴァンゲリオン魂を繋ぐもの229 
 ゴッドイーター159 
 偽物語113 
 麻雀物語385 
 AKB48バラの儀式38 
 マジェスティックプリンス
 アナザーゴッドハーデス-52 
 ゴッドイーター荒神ver.-225 
 マジカルハロウィン5-237 
 サイレントヒル-265 
 マクロスフロンティア2-273 
 ひぐらしのなく頃に絆-281 
 クジラッキー-298 
 花の慶次~戦極めし傾奇者の宴11 -329 
 リング 呪いの7日間-333 
 サンダーVリボルト-362 
 戦国乙女2 深淵に輝く気高き将星11 -404 
 機動戦士ガンダム覚醒-434 
 十字架3-470 
 押忍!サラリーマン番長-549 
 ルパン三世ロイヤルロード-554 
 ガールズ&パンツァー-581 
 北斗の拳強敵-595 
 沖ドキ!-696 
 ミリオンゴッド神々の凱旋12 -702 
 黄門ちゃま喝-915 
 魔法少女まどか☆マギカ15 -957 
 沖ドキ!トロピカル38 -998 
 ハナビ11 -3,824 
252 20,113 




ハイエナ稼働
稼働時間144.5h
台数235台
差枚18,087枚
1台当り差枚76.9枚
1台当り勝率35.3%
時給2,503円
設定狙い稼働
稼働時間58.0h
台数17台
差枚2,026枚
時給699円
総合
総稼働時間202.5h
総台数252台
総差枚20,113枚
総時給1,986円




gruf3.png

総評:オレ...ハナビ...キライ...






実は4月入ってから風邪引いて、ほとんど稼働できてません >┼○ バタッ


世間では南国とかキンパルとか導入されてるみたいじゃん。



南国のゾーンとかしか調べてないので、早く予習しとかないと。



...ってか、ミルキィホームズが早く打ちたいです(笑)





にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村
プロフィール

Author:にとがり
年齢:3X歳
性別:♂
地域:等価メインの田舎
(プロフィール画像再度考案中)
11月から兼業に戻りました

記事一覧
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログパーツ
ブログパーツ